2ntブログ

肩幅

BGSF.jpg

意外とモデル業界以外の人には認知されてないことなのですが、カタログやファッション系モデルをする際に大事なことはスタイルがいいとか、容姿がいいとかも大事ですが、それ意外に「肩幅」がその洋服に適している。ということがあります。

例えば女性ものストリートファッションのダブっとした上着とかは肩が丸みを帯びてると見栄えがいいので肩幅が狭い、もしくは丸い人が適しているし、スーツなどは肩幅がしっかりしている方が見栄えがいいので肩幅が広いモデルが適していると言った感じで、肩幅は結構重要なモデルの個性となります。

そんな私はというとご存知肩幅しっかり派モデル。
だからフォーマルな服のショップさんの仕事が多いし水着など肩が露出する仕事が多いです。

ただこれらはあくまでモデルとして写真映えがするという見方で、普段着でタンクトップ系の服を着ると超がっしりした体育会系女子っぽくなるので私は実はあまり自分の肩幅好きじゃないのですよね・・・
関連記事